Notice: Function wp_register_script was called incorrectly. Scripts and styles should not be registered or enqueued until the wp_enqueue_scripts, admin_enqueue_scripts, or login_enqueue_scripts hooks. This notice was triggered by the wp-associate-post-r2-product-editor-script handle. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 3.3.0.) in /home/xs340029/favorite-fashion.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 5865
ゲーミングPC「ガレリア」ドスパラの初期不良交換が神対応だった件 | 好きなことだけ通信
スポンサーリンク

ゲーミングPC「ガレリア」ドスパラの初期不良交換が神対応だった件

BTOパソコンで評判の、DOSPARA(ドスパラ)で購入したゲーミングPC「GALLERIA(ガレリア)」にあきらかな初期不良が!かつて炎上で謝罪騒動を起こした過去があるだけに不安がよぎりましたが…かつての評判を払拭するかのような神対応でした!これから購入を検討している方は安心して購入して下さい!

ドスパラ不良品交換の対応

今回購入して初期不良が起こったのは商品レビュー記事にした「GALLERIA XT」

BTOパソコンで評判の、DOSPARA(ドスパラ)ゲーミングPCの「GALLERIA(ガレリア)」(デスクトップ・タワー(KTケース)」を購入しての商品レビュー。スペックや仕様は購入時期やモデル、カスタマイズによって異なるのでガレリアのケース・概要の感想、レビューです。これから購入を検討している方はご参考下さい。BTPパソコンの「DOSPARA(ドスパラ)」数あるBTOパソコンを扱うメーカーの中でも評判、人気のドスパラ。そのドスパラの中でもゲーミングPCに位置づけられるモデルがガレリア。※BTOパソコンとは?Build To Orderの略で、「受注...
ドスパラ│ゲーミングPC「GALLERIA(ガレリア)」購入レビュー - 好きなことだけ通信

どの箇所に初期不良が起こったのかと言うと、おそらくマザーボードの取付け不良(ケースとマザーボードの相性もあるので一概に取付が原因とは言えませんが…)によるもので「拡張カード類の取り付け不良」が発生してしまっていました。

届いたガレリアの「PCI Express x1」空きスロットへ、前のパソコンで使用していたPIXELA(ピクセラ)の地デジダブルチューナーキャプチャボード「PIX-DT260」を搭載したところ…

上記のようにネジでしっかり固定すると拡張カードの後ろ側が浮いてしまい必然、接触不良を起こしてしまいデバイスが認識したりしなかったりと不安定な状態でした。

拡張カードの後ろ側が浮かないようにしっかり差すと、今度はネジ穴がずれてしまいネジを差せず固定できない状態に…

「PCI Express x1」スロットの別の空き箇所へ差してみても変わらずズレてしまっています。

おそらく四隅のネジ穴にスペーサーの中心が来ているかを確認しなかったためにマザーボードの位置がわずかに右に寄ってしまった、もしくはマザーボードが水平になっていないか、のいずれかが原因でしょう。

そこで「サードウェーブサポートセンター」へ連絡を取り対応してもらう事となりました。

サードウェーブサポートセンター

東京 : 03 – 4332 – 9193

ナビダイヤル : 0570 – 028 – 119

受付時間 : 9:00 ~ 21:00 ( 全日 )

ドスパラからの対応は以下

  • 商品を預かって検証し初期不良が認められれば新品交換対応する。

本当にシンプルにこれだけでした!

そこでさっそくデータのバックアップを取り、パソコンをサードウェーブ修理センターへ送ったのが月曜日。

商品を送るときサポートセンターへ2点だけ要望を伝えました。

その内容は…

  • データの復元が楽になるようにマイドキュメントのデータが入った4TB HDDは新品への交換ではなくデータを消さない状態で使いまわして欲しいこと。
  • 日々の作業(もちろんブログ)に影響が出るので検証からの交換品の到着を同週土曜日までにお願いしたこと。

その要望の中で4TB HDDの再利用は付け替えと動作確認で数日返却日数が余分にかかってしまうかもしれないとの事でした。

そして待つこと、同週の金曜日に「サードウェーブサポートセンター」から連絡がありました。

その内容とは…

「検証した結果、取付不良による初期不良を認めたため新品への交換対応となり交換品も準備完了。さらに要望していた4TB HDDの再利用も対応してもらった上に土曜日に到着するように発送します。」との事!

ドスパラさん対応完璧すぎでしょ!

月曜日に発送して到着したのが火曜日。

そこから発送までがわずか4日後の金曜日。

そして土曜日ちゃんと完品が届きました!

今までの評判はともかくドスパラの今回の対応は理想的ともいえる十二分に満足のいくものでした‼

発送してから検証、そして交換品到着までわずか5日という満足度の高いユーザビリティ!

商品レビューでも述べましたが、BTOパソコンはあくまでスペック構成のみ特別な有料ソフトやフリーソフトは一切インストールされていません。

それぞれ用途ごとにどのメーカーでも様々なモデルが設定されていますが、あくまで違いはケースとスペックなどの仕様のみです。

それならどのメーカーで購入するか?は

  • ケースの好み
  • 全く同じ構成なら安いほうが良い
  • 購入したあとのアフターフォローの良否

この3点に尽きると思います。

どこで購入しようとも初期不良は起こりうることでしょう。

大切なのはそれに対する対応が、ユーザーがいかに安心出来て、そして手間がなく早いか⁉尽きると思います。

今回のドスパラの神対応にこれから購入を検討する方は安心して良いと言えます!

皆様もこれからは買い物に対する不安やストレスを少しでも減らして、楽しくお買い物をして下さい!

スポンサーリンク
なま たまご

Disqus Comments Loading...
Share
Published by
なま たまご